

ワイルドストロベリー

久しぶりの更新となってしまいまして
すみません

あいも変わらず、ちぐさは元気です

FXは…
豪ドルちゃんが塩漬けでございます。

でもですね、あともうすぐ仕事に就けそうなので、
1000万計画に行けそうです
もうちょっとお待ちください

でも、いろんな方のブログ読んでいると、
利益がすごい人がいっぱいいますね
ほんと尊敬です

ちぐさの1000万円計画はだいぶゆっくりですナ

芽が出た!


これ、分かりますか
ワイルドストロベリーの芽が出たんです
かわいーーーズキュン

ちぐさ、結構水やりとか忘れちゃうタイプなのですが
(めんどぐさがり子なんです

でも今回はちゃんと水やりして、
直射日光にはあてないように、
ほどほどに明るい場所に置いたげて
愛情注ぎました

あ、あと最近の出来事では
Love Actuary(綴り合ってるカナ…)
のDVDを見て、号泣

ラブコメなのにw
人の愛って本当にあったかくて、切なくて、強くて

人気blogランキング
外為ランキング



FX投資家への100の質問NO3

秋はなんだかちょぴり切ない季節
夏の始まりとか、終わりとか、
すごく記憶があふれ出てくる季節ですよネ

匂いとか、肌に感じる日差しとか冷たい風とか、
きっかけは色々だけど、
その瞬間にふわって来るの

みんなもそんな思い出ありますか

さーって、今日は第三弾のFX投資家への100の質問でーす
みなさんもトライしてみてください
FX投資家への100の質問(と利用規約)

では、いっちゃうヨー


■Q21■今までで一番おいしかった利食いはいくらですか?

まだ最高で5万円ぐらいです。
これからもっと利益とりたいです

■Q22■今までで一番痛かった損切りはいくらですか?

えっと、1万円ぐらいです。
でも、損切りするときは、いつでも痛いです

■Q23■指値派ですか?それとも成り行き派ですか?分かれば割合を教えてください(例5:4)

今のとこ2:5ですね。
成り行きが多いです。

■Q24■今までに指値を間違えて注文してしまったことはありますか?あったらそのときの気持ちも。

ゼロです。
かなり気をつけてますから(自慢気w)

■Q25■今、取引に使っているパソコンを教えてください。

最近買ったんですよーーー。
評判の悪いSOTECです。
だから5年保証に入っておきました
でも、使いやすいよ

■Q26■為替に関する愛読書がありましたら教えてください。

うーん、めちゃめちゃ参考になった!ていう本はあんまないですね。

■Q27■おすすめのFXブログ・サイトがあったら教えてください。

もちろんマイサイトですよーーーw
時給800円からの脱出!
-フリーターでもできた外国為替証拠金取引-
です

■Q28■FXの師匠と呼べる人はいますか?

うーん。
姉のダンナ様ですかね。
すごい方で、何百万単位の利益です

■Q29■FX友達はいますか?いる場合、その友達はネット上ですか?それとも身の回りにいる友人ですか?

リアルの友達でやってる人はいないです。
ネットでは仲良くしてもらってる人はいます

■Q30■取引をしながら食べるいつものおやつがあったら教えてください。

おやつは基本食べないようにしてますが
あえて挙げるなら、アイラブバナナです
※バナナの絵文字なかった…

つづく

ガスール


この写真は、ガスールといって、
泥のパックです
ちぐさは、化粧品などをなるべく天然素材を選んでいるので
ずっと気になってたコレを買いました

評判もいいみたいなんで
今日はコレを使ってつるつるピカピカに変身しまーーーす

それではっ

人気blogランキング
外為ランキング

天然酵母のぱん

今日も相場は大きく動いてます
デイトレーダーの方は大きく利益がとれたのかしら

タイでも、クーデターがあって影響があったとか。
(書くの遅すぎ?)

ちぐさは今豪ドルの買いポジを保有中です。
やっぱり、スワップは払うよりもらうほうが心に余裕がありますよネ
ちぐさだけかしら。

下の写真は、最寄駅そばの天然酵母のパン屋さんで買ったもの。

天然酵母のパン


もー、おいしかったぁ
下のやつがね、ゴマぱんなんだけど、
ちぐさのツボでした

多分リピーターになっちゃう
っていうか絶対

東京に引っ越してからというもの、
スーパーとか、パン屋さんとか、
レストランとか、お風呂屋さんとか
いろいろ探したりして楽しい

やっぱり地元よりいろーーーんなお店が盛りだくさんで
いいですよね。

ただ、人ごみだけが難点ですが

みなさんも、常連になってるお店とかありますか

人気blogランキング
外為ランキング

取引詳細とつれづれ

大きな声で、こんばんわーーー
ちぐさです

えっと、今日は5日間持ち続けたポジションの決済をしました

あのね、収支がね、+8円…

8円って・・・・

駄菓子も買えましぇんがな

売りポジカナダドル・円 1万通貨 104.81
決  済カナダドル・円 1万通貨 104.81

+8(1,600-1,000手数料-592スワップ)

でもね、ずっとハラハラしてたの
売りポジションだし、マイナスは増えてくし

なので、利益がなくても、マイナスにならなかっただけ、
よしとします

ありがとーーー(誰に

でもね、取引が終わったら感謝することにしています。

プラスになったら、もちろんのこと、
マイナスでも
「これだけのマイナスで抑えられてよかったです
 ありがとうございます
って。

感謝の心がきっと次の取引もいいものにしてくれるのです

あと、今回学んだのは、やっぱりちぐさは
デイトレよりスイング派だな、
って思ったこと

そっちのが、どっしり構えられるような気がします。

ワイルドストロベリー


この写真は今日買った、ワイルドストロベリーの鉢

3ヶ月後ぐらいに花がさいて実がなるそうです

はやく食べたいなーーー

食い意地張りすぎ

だって、イチゴ好きなんだもん

人気blogランキング

FX投資家への100の質問NO2

今日の夜ご飯は一人暮らし定番のカレーです
まだ部屋の中がカレーくさいような、くさくないような

さて、今日はFX投資家への100の質問Q11~Q20までやりたいと思いますパチパチパチ

みなさんもよかったらやってみてくださいネ
利用規約はコチラ
FX投資家への100の質問@時給800円からの脱出


■Q11■取引会社はどこを利用していますか?

今は外為どっとコムですが、
もうすぐ、FXCMと、セントラル短資と、FX-naviに講座を開きます
※リンクは各会社の詳細とちぐさ評価にリンクしてありますヨ

■Q12■また、その取引会社を選んだ理由を教えてください。

とにもかくにも初心者だったので、
1000通貨単位で取引できることと、業界最大手だったことがポイントです

■Q13■これから利用してみたい取引会社はありますか?

FXCMと、セントラル短資と、FX-naviに講座を開きます(仕事が決まったらダケド)

■Q14■また、その理由を教えてください。

理由は上のリンクからどうぞ

■Q15■よろしければ、今までの損益を教えてください。

ええっと、約+13万円ですまだまだです

■Q16■あなたの投資スタイルは短期・中期・長期のどれに当てはまりますか?(ご自分の感覚でどうぞ)

ほぼ短期です。最近デイトレに挑戦してみたけど、
あまり向いてないようです。
一番利益がとれてるのは1週間~2,3週間ぐらいです。


■Q17■あなたはデイトレーダーですか?またはデイトレードをしたことがありますか?

デイトレしてたんですけど、向いてないみたいです
働き出したら確実にデイトレはできないですね。

■Q18■スワップポイントが好物は人は手をあげてください。

はーーーーーーーーーーーーーーーいっっっ

■Q19■今までにびびって、しなくても良い損切りをしてしまった取引があったら教えてください。

よく、ありまふ。どうも、あせって長い目で見れない傾向がありまふ

■Q20■今までにびびって、もっと上がったはずなのに早すぎる利食いをしてしまった取引があったら教えてください。

ありまくりです。びびりです。
早めに利食いするほうが気持ち的に落ち着くので早めに利確してます

つづく

バナナケーキ@中島デコさん


またまた関係ない写真ですが、
またもやamazonから届いた本中島デコのマクロビオティック パンとおやつ / 中島 デコ
とある1ページの写真。

見てたら、バナナケーキがあまりにもおいしそうでヨダレガ
誰か作ってくれないかなー
自分で作れよって(笑)

人気blogランキング

FX投資家への100の質問NO1

こんばんわん今日は本家サイトの
FX投資家への100の質問、Q1~Q10までやってみたいと思いまーーーすいえいいえい

よろしかったら、みなさんもやってみて下さい
※利用規約は本家サイトに書いてありますゾ


■Q1■でははじめに、お名前(H.N)を教えてください。

えっと、自分で書いたものに返すのはなかなか恥ずかしいですネー(笑)
ちぐさと申します

■Q2■よろしければ、年齢と性別を教えてください(秘密でも可)。

女の子で、22歳です

■Q3■FX暦はどのくらいですか?

あと2ヶ月で2年ぐらいです(適当)
でも、ブランクがあったりして、取引数はだいぶ少ないと思います

■Q4■初期投資資金はいくらから始めましたか?

最初、10万円入金して、その後5万円プラスしました

■Q5■また、それはどうやって貯めましたか?

エー、基本常に貯金しとくタイプなので、貯金から。慎重派です。

■Q6■FXを始めたきっかけを教えてください。

姉に紹介されて始めましたー(詳しくはこちら)

■Q7■取引経験のある通貨ペアを教えてください。(例:米ドル/円)

すべて、円ベースで、米ドル・ポンド・カナダドル・豪ドル・NZランドドル・ユーロです

■Q8■あなたの好みの通貨ペアを教えてください。

うーん、ポンドが好きですね。なんとなく。

■Q9■また、その通貨ペアが好きな理由を教えてください。

値動きが激しくて、後比較的チャートがキレイなとこかな

■Q10■これからチャレンジしてみたい通貨はありますか?あったらどこの通貨ですか?

みなさん注目されてますが、ランドとか気になってます(流行に弱いから)

デスクトップ


この写真は関係ないですが、
ちぐさのおニューのパソコンでっす

今まで壊れかけたノートをだましだまし使っていたのですが、
デスクトップにしてから、画面も大きいし使いやすい

なぜか、今まで見れないページがあったのも見れるようになって大満足です。

画像はCAREBEARちゃんかーわーゆーいー

人気blogランキング

履歴書あーんど職務履歴書あーんど添え状

えーっと、履歴書やら、職務履歴書やら、添え状なんやらを、
エクセルあーんどワードで作成していたら、
気づいたらこんな時間

あいだあいだに、ブログをいじったりしたけドモ


ちぐさ、いよいよ就職活動()をはじめようと思います。

面接用のブラウスも、カバンも靴も買ったし
(カバンと靴は、まだ届いちゃいないけども)

なんだか不安も大きいですが、ぜひ受かるように頑張りまふ

また、どうなったかここで報告します

ふぁ~ねむーーー

最近、朝晩寒くなりましたが、
みなさん風邪などひかぬようお体を大切にしてくださいネ

取引だって体調に左右されるものですから

人気blogランキング

読書の秋

今日はamazonで大人買い()した本の数々をご紹介。


本



ちぐさの影が入ってるのはキニシナイで
えー一番上にありますのが、ちぐさが今女性に一押し
(友達にもプレゼントしたりしてる)してる本でございまーす

Love Bitch! / シェリー・アーゴフ

これは本屋で立ち読ました
この本は、女性が男性をどうやってメロメロにするかを綴っているのでありますが、
男性を虜にする女性はビッチだってこと
ここで言うビッチとは、一般的に使われる『アバズレ』の意味としてではなく、
『相手に依存しすぎない、強くてユーモアにとんだ大人の女性』をさしています

男性はハンターとしての遺伝子が組み込まれているから、
追うのが好きなのです。

だから追われる女性になることが大事。

いつだって女性は気高くいること、そして自分を大事にする男性を選びましょうね



次の本は、今、ちぐさが学びたいこと「選択理論心理学」の本です。


結婚の謎(ミステリー) / ウィリアム グラッサー、カーリーン グラッサー 他

選択理論とは、(※ちぐさも学びはじめなので、多少間違いがあったらごめんなさい)
過去と他人は変えられない、でも、自分と未来は変えられる
という、考え方です。

今、何か問題が起きていて、幸せではないと感じているのならば、
過去や他人に焦点をあてて、
「あのとき、こういうことがあったからつらいんだ」とか
「あの人が、もっとこうしてくれたら問題は解決するのに」とかを
考えるのではなく、
その不幸せな状態を変えるために自分が何を変えられるのか
に焦点をあてます。

そして、選択理論心理学では、自分の行動全てが、自分が選択していることであると言っています。

つまり、怒りや、落ち込みさえも、自分が選択した結果だと言っています。

と、まだまだ言い足りませんが、
こんな感じが選択理論心理学の1部です。

で、この本は、というと、
結婚の謎というタイトル通り、結婚について、
選択理論心理学の視点で書かれています。

これは、結婚する前や、付き合っているカップルにもお勧めですし、
もちろん、ご結婚なさっているカップルで、
結婚生活を改善されたいと思ってらっしゃるかたにも
おすすめです

って、まだ結婚してないちぐさが言っても説得力ないですよね

ちょっと長くなりましたので、後の2冊は今度ご紹介いたしますーーー

人気blogランキング

一人暮らしのお部屋

今日は為替の話じゃないので、興味ない方はスルーでお願いします


一人暮らしを再開したばっかりの、ちぐさ。
今回の一人暮らしをスタートすることにおいて、

「絶対こうしよう

と決めてたことがあるのでございます。


それは…、


お部屋をお姫様ルームにすることヤーン、オトメ
絶対にベッドカバーはベビーピンク(あわーいピンクネ)に
しようと思ってたし、
ドレッサー用の鏡もすっごくかわいい
アンティークみたいな白い鏡を買ったのです。
↑今度書くことなかったら紹介しますw


それで、今ずっと見ていてうっとりしちゃう
お気に入りアイテムがあるのですよ、アナタ


それがコレー


シャンデリア

見ての通りのシャンデリア

部屋の中がガラスの陰影(って言葉合ってる
で、ほんとにお姫様の寝室みたーーい

かわいすぎる…かわいすぎる…

こんな部屋で取引するんだから、
絶対ツイテルはず

取引の環境も、帰ってきたときにほっとできる環境も
大事にしたい、ちぐさでした

今日は、意外なちぐさの一面を楽しんでいただけたでしょうかw

人気blogランキング

取引詳細=損切りです(涙)

はーい、なんだか昨日はあんまり寝れなかったちぐさです。

最近寝れないってことなかったんだけどな


今日は気の進まない報告

損切りしましたー。マイナスです

うーん、やっぱり外為どっとコムでのデイトレは無謀

ってその前に、流れの間逆のポジションを持ったちぐさの失敗です。

もっと市場の流れを感覚的にキャッチできるよーになりたいっ


買いポジ ポンド・円 1万通貨 218.54
決  済 ポンド・円 1万通過 217.50

-10,900(-10,400-手数料500)


もうすぐ資金が倍になるとこなんですがーーー


足踏み状態ですっ

取引詳細&にっき

おっはよー
さ、いよいよいっこめの記事とか書いちゃう

これは、昨日と一昨日の取引。

売りポジポンド・円 1万通貨 219.70
決  済ポンド・円 1万通貨 219.30

+2,725 (4,000-手数料1,000-スワップ275)

売りポジポンド・円 1万通貨 219.06
決  済ポンド・円 1万通貨 218.60

+4,100 (4,600-手数料500)

ってな感じでした。


あのネあのネ、昨日ネ、渋谷に行ったの。夜7時ぐらいに。

※ちぐさ、ほんの1週間前に東京に出てきたの。

ほんとさー、人。

おおいよね

地元じゃ、7時半に、駅前のお店閉まるんだけど

人とか話しかけてくるしホットイテー

もう内心。エーンってなってたけど、
ひたすら前を見てサクサク歩くよう心がけたよ。

もうすこししたら、人ごみにも慣れるのかなー

あっ、でも女の子がみんなモデルさんみたいにスタイルよくて、
目の保養になったケド
(って、ちぐさはオジサンか

取り扱い説明書

はじめまして、こんにちは。
ちぐさです

このブログは、本家()サイト、
時給800円からの脱出!フリーターでもできた外国為替証拠金取引
で公開している、ちぐさの1000万円計画の取引詳細

アーンド

ちぐさの日常をお届けするブログです。


…。いきなりだけど、ごめん、ちょっと告白させて。

ただ今、口座開設中!とありますが、
実は、東京に引っ越してきたばっかりで、な、な、なんとただ今無職です。
時給800円どころか、0円です。
(フリーターとかウソついてごめんなさい

なので、口座がまだ開けてません。
いまだ外為どっとコムで取引しています。

口座が開けるまで(結構のんびり仕事を探してます)
外為どっとコムでの取引を載せていきますので、ご了承ください。

はアー、はやく1000万円計画はじめたいんだけどネ

ここから追記よ
お仕事も決まり、1000万円計画はじまってます!
口座も開きましたー
追記終わり


では、このブログの使用方法を…


==== 使用方法 ====

① ちぐさの取引を見て、「へ~、コイツどうしようもねーな」
  と思うのもよし、
  「なかなかがんばってるわネ」と思うもよし、
  こんな女の子がいるんだー、と思って、ご覧ください。

② 記載されている情報は、誤りがあるかもしれないと疑って、
  鵜呑みにしてはいけません。
  ぜひ、ご確認を。なんせ、おおざっぱなちぐさです。

③ 投資は自己責任の上で取引してください。

④ デートの申し込みは受け付けておりません 
  (ソコ!誰も申し込まないとか、言わないの!)

⑤ 楽しく見ていただけたら、それが一番うれしいのです。

⑥ コメントをしていただけると、ちぐさ、超よろこびます


それでは、ゆるりとご覧くださいませーーー。

ちぐさでした

